ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.01.19 Sunday

コードバンのカスタムウォレット(長財布)

外装に革のダイヤモンドと呼ばれる、馬の臀部の繊維が緻密な部分のみの革【コードバン】をカスタムしたウォレットが完成し、昨日お渡しできました

1511

コードバンは現在も生産が追いついておらず(国内生産は一社のみと言われています)、入手が困難な状況は続いております生産メーカーはフル稼働してくれているようですが、相変わらずの状況でございます

1514

今回のコードバンは、いわゆる鏡面ツルツル&テカテカのタイプではなく、カラーの染が入ったオイルコードバン「グリーン」です

1526

内装には、サドルレザーのベージュを使用しツートンカラーで仕立てております
水色の差し色ステッチ、真鍮パーツ、シルバー製コンチョのバランスもいい感じですね

お客様には、品質の良さを感じていただけました
昨夜は夜から雪が降り出して寒かったのですが、、、心が温まるお言葉を頂き嬉しい限りです

引き続き、革と向き合います


ぬくもり工房ナチュラル
みやざきやすじ

石川県金沢市 片町 香林坊 せせらぎ通りのレザーショップ
ぬくもり工房NATURAL
石川県金沢市片町2-8-15
電話fax to 076-233-3299
パソコン http://nukumorii.net
メール info@nukumorii.net


JUGEMテーマ:バッグ・財布★大好き


 
2012.05.12 Saturday

スマートフォンケース★

 お客様よりスマートフォンケースのオーダーを頂き製作させて頂きました★



茶色の牛革ベースにターコイズの糸でダブルステッチにて仕上げました★
そしてターコイズのハートコンチョをカスタム!!!

同じカラーでベルトも製作させて頂きました★
統一感はオーダーならではですね♪
こちらのスマートフォンケースはベルトに通して使用できる作りになっております(p^−^q)



ワンポイントにシルバーのイニシャルチャームを着けてよりオシャレに仕上がりました(^^)
革と同様シルバーも経年変化が楽しめる素材なので使い込んでいく風合いがダブルでお楽しみにいただけますねッ♪♪♪

K様いつもありがとうございます(^^)
仕上がりいかがでしょうか・。・*
又のご来店をお待ちしております(@^-^@)v

ぬくもり工房ナチュラル
076-233-3299
スマートフォンケース
2012.04.03 Tuesday

セミオーダーロングウォレット!

 

先日、こちらのコードバンのお札入れとカードポケットのみのロングウォレットをベースにスタンプやスタッズ加工を施すセミオーダーを頂き製作させて頂きました(^^)



中の使用はこんな感じですッ!!!

製作したお財布がコチラ★★★


メインは牛革の黒色ですワンポイントにインディアンコンチョ!その周りにはアンティークスタッズを打ち込みました♪
そしてお財布外周にはスタンプワーク



中はフタポケットの箇所だけあえて茶の革を
糸も茶色だったので、黒と茶でシックな仕上がりに(^^)★

ベースは同じでも革の素材が違うだけで雰囲気がガラリ変わります

Y様、お財布喜んでいただけましたでしょうか(^^)??
何かありましたら言って下さい
またいつでもご来店お待ちしておりますッ

ぬくもり工房ナチュラル
076-233-3299
ハンドメイド お財布
2012.03.20 Tuesday

ナチュラルオーダーメイド!アルバム★

 続いてまたまたオーダー品のご紹介です(@^−^@)v




今回オーダー頂いたのはフォトアルバム
卒業する先輩へプレゼントということでオーダーいただきました
記念に日付の刻印も♪


先輩思い・友達思いのEチャンからのオーダーでした(^-^)
Eチャン、いつもありがとう♪
ご来店お待ちしてますッ

ぬくもり工房ナチュラル
076-233-3299
レザーフォトアルバム
2012.03.20 Tuesday

ナチュラルオーダーメイド アポロコンチョベルト!

 皆さん、祝日いかがお過ごしですか??
金沢へお出掛けの際にはぜひナチュラルにもご来店下さいませ〜・。・*

本日はオーダーメイドのベルトのご紹介です

アポロコンチョを使用したコンチョベルト★




2種類の大きさのアポロコンチョをバランスよく配置し、交互にカスタム
ベースとなるベルトには最適なベンズを使用このボリュームがなんとも言えない、存在感ありますッ!!!
かっこよく、オシャレに仕上がりました



着けた所を撮らして頂きました(^^)v

当初、サドルとブラウンで迷っていたので、先にサドルにオイルを入れて少し色を変えておきますか??とご提案させて頂きました★

そうすることで、革ならではのアメ色になるエイジングも楽しみながら尚且つ、使い始めもサドルより少し暗めの色なのでコーディネートしやすいかと・。・*



お客様には大変喜んで頂き、すぐに付け替えて帰られました

T様、大変お待たせしてしまいすいませんでした
また何かありましたらお気軽にお電話下さい
今後ともどうぞ宜しくお願い致します・。・*

ぬくもり工房ナチュラル
076-233-3299
コンチョベルト 製作
2012.03.15 Thursday

セミオーダーロングウォレット 牛革 コンチョ紐止め

 先ほどブログに登場してくれたゆうじろうと清尾君☆
清尾君のお財布はセミオーダーで、オリジナルウォレットを紐止めタイプにしました(^^)



シンプルな牛革ベースのロングウォレットにコンチョと鹿ヒモをプラス!!!

MAXIMUM THE SEIOの刻印入り


そして外周は赤色の糸で縫い上げました
コンチョで紐止めタイプもオシャレ度が一気にグンッと上がりますねッ

シンプルベース 21000円になります♪
それにコンチョや鹿紐分プラスでセミオーダーをお楽しみ頂けますッ

もちろん、紐止めの他ベルトタイプもございます

ぜひお財布を買い替えようかな〜とお探し中の方、一度ナチュラルへご来店下さいませ・。・*

ぬくもり工房ナチュラル
076-233-3299
オーダー お財布
2012.03.08 Thursday

ナチュラルオーダーメイド 【ショートウォレット】

 皆さん、こんにちわ♪
昨日の定休日はまたまた友達の赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきました☆
その様子はまた後ほど♪

さて、オーダー頂きました二つ折りのお財布が完成しましたのでご紹介させて頂きます


総手縫いにて仕立てあげたコチラのショートウォレット
真鍮の叩き仕上げボタン使用

オーダーならではのお客様の地元愛がビシビシ伝わる刻印入り
素晴らしいッ





中身はシンプルにこんな感じです(^-^)v
中の作りに関してはほぼお任せ☆☆☆

とにかく刻印に拘りがあるオーダー財布でした

K様〜大変お待たせしまして申し訳ありませんでした
毎日使用していれば馴染みも早いと思うのでとにかく愛用して下さいね(@^-^@)v
またリング&バングルのご注文お待ちしてますッ

ぬくもり工房ナチュラル
076-233-3299
オーダーメイド 金沢



2012.03.03 Saturday

ナチュラルオーダーメイドレザー【グリーンコードバンウォレット】

 

昨日に引き続き高級素材【コードバン】を使用したウォレットのご紹介です(^-^)!
今回オーダー頂いたのはグリーンのコードバンを全面に使用したロングウォレットで紐止めタイプです

ナチュラルでは初のグリーンのコードバンを使用
ブラックやブラウンもいぃですが、グリーンも渋く、すごくカッコイィ仕上がりとなりました 紐止めの雰囲気もこれまたイィですよね〜
お客様にも大変喜んで頂き〜買ってすぐに入れ替えて使用してくれていました
そんな姿を見れるとホント嬉しいですね・。・*

使い込んでいくと色味が変わっていくのでそれがまた楽しみですねッ





中には牛革のサドルを合わせ、コンチョはシルバーブランド「ファーストアローズ」のシルバーコンチョを使用

今回オーダー頂きましたU様、早速ご来店頂きましてありがとうございました(@^-^@)v
金具の不具合やオイルメンテナンスなどもバッチリと対応させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します

ぬくもり工房ナチュラル
076-233-3299

只今製作を順に進めてはおりますがいつもより納期にお時間がかかってしまっている状況でございます。。。お待たせしている方、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません順に出来次第、すぐにご連絡させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませm(--)m




2012.03.02 Friday

ナチュラルオーダーメイド 【コードバンロングウォレット】



以前にコードバンの折りたたみ財布をオーダー頂き今回はロングのオーダーを頂きました(^-^)v
完成しましたのでご紹介させて頂きますッ



革のダイヤモンドと言われるコードバンは馬のお尻部分の革です☆
繊維が密につまっている為、なめらかでしっとりとした質感が特徴の高級革です!!!
その高級コードバンを贅沢に使用したロングウォレット





重量もしっかりと感じられ存在感があります
ツヤ感がかっこよすぎますッ
シンプルで品があり〜大人なロングウォレットと仕上がりました☆☆☆

O君、いつもありがとう・。・*
お待たせ致しましたがバッチリ準備できていますので又のご来店をお待ちしています

ぬくもり工房ナチュラル
076-233-3299
コードバンロングウォレット

2012.02.23 Thursday

お財布&キーケースの経年変化

 



キーケースを製作したのが昨年の夏☆
それとお揃いでお財布のオーダーを頂きお渡ししたのが今年の1月中旬☆

キーケースがすごくイィ感じになっていました(^-^)ツヤと色もアメ色に
キーケース同様お財布もこれからイィ味を出していくのかと思うととても楽しみですッ

今回は先輩へのプレゼントでレザーアルバムをオーダー頂きました♪
Eチャンいつも本当にありがとう(@^-^@)v
出来上がりを楽しみにしていてねッ

卒業・入学シーズンで写真立てやアルバムなどのオーダーも増えました☆
記念に刻印等を入れてプレゼントしてみてはいかがでしょうか

ぬくもり工房ナチュラル
076-233-3299
レザー小物のオーダーも!!
Powered by
30days Album
PR